FC2ブログ

なかなかいい番組だ

夢をかなえるゾウ を観た。

それは偶然に・・・、何気に・・・。


大人も子供もすごく解り易く、ドラマチックに面白おかしく作られていた。



しかし、その中身は色んな方達の人生論や成功哲学などが沢山盛り込まれていた事に、いったいどれだけの人達が気付いただろう・・・。


いったいどれだけの人達があのドラマを見て、感じて、行動するだろうか・・・。


荒廃した人間達に、電波を通して解り易く発せられている『神の御言葉』はきっと届いてくれるだろう。


・・・そう信じたいものだ。


FC2 Blog Ranking ここをポチッっとね。 
スポンサーサイト

テーマ : 新ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

タグ : 夢をかなえるゾウ 神の言葉 TVドラマ

田舎暮らしで農業しましょうか!?

色んな生き方って有ると思うが、

最近やたらと「芸能人のスローライフ」というか「農業の風景」がマスコミで取りざたされている。


「そんな甘いもんじゃない!」

「片手間で出来るもんじゃないよ!」


って事は本当に事実なんだろうが、仕事として、商売としての受け止め方じゃなくって、“生き方”というか“本来の命のあり方”というか・・・、そんな生命体としての「地球と生命体との引力」が、何かしら人間をそちらの方向に動かし始めているように思えてならない・・・。


汗を流し土に触れると、『引きこもり』や『うつ病』が治るという。

自然と触れ合う事で人は本来の姿に治癒されるのだろうか・・・。


何れにせよ「食糧危機」である。

村単位、町単位・・・、県単位、国単位で機能した全ての連鎖は、ここに来て世界(地球)単位の見えない何かに動かされている。

それぞれに担っていた経済の中の使命は崩壊の危機にある。


人が人として生きる原点に還ろうとしているように思えてならない・・・。



田舎にはまだ沢山の畑や田んぼが溢れている。


田舎に住んで農業しながら、自給自足の生活を送ってみるのもいいのかなぁ~・・・。

そう思う今日この頃なのだ。


土地有りますよ!

貸しますよ!

本当に!!

何か一緒に作りませんか!?



自然との共生を無視してきた人間だが、

最後はみんな『土』に還るのだから・・・。

FC2 Blog Ranking ここをポチッっとして元気を下さい。 

テーマ : スローライフ - ジャンル : ライフ

タグ : 農業 田舎暮らし 生き方 熊本 人吉

生きる事の連鎖

てんつくマンからのメッセージ

『連鎖して生きている』

命はすべての命と連鎖して生きている。。

だから、あなたの命はあなただけのものじゃない。

私の一部でもあり、私の命はあなたの一部でもある。

あなたの悲しみはみんなの悲しみ。

あなたの苦しみはみんなの苦しみ。

あなたの喜びはみんなの喜び。

だから、自分を大事にするということは、すべてを愛すること。


だから、体を大事にしよう。

だから、思いを大事にしよう。


自分で自分の思いを抑えないで。
誰かにあなたのワクワクする思いを抑えつけられそうになっても、貫けばいい。

否定されても、笑って燃えてさらに進めばいい。

あなたの人生の主人公はあなた。
あなたの人生の脚本家もあなた。
あなたの人生の演出家もあなた。
もう一度、伝えます。

あなたのしあわせはみんなのしあわせです。

つまり、あなたが勇気を出して、あなたの喜びの道へ進むことがみんなのためになるのです。

時に、一番近い人はあなたの変化が怖くて反対することもあるでしょう。

でも、それをぜひ、乗り越えて下さい。

乗り越えて、幸せの脚本を書き、幸せな主人公を体験することで、あなたの一番近い人の不安や心配など恐れは消えていくでしょう。
もう一度、伝えます。

あなたの人生の脚本家はあなたです。

どんな人にあなたのドラマに参加してほしいですか?

この人に参加してほしいと思ったならば、まず、その人に出演の依頼をしてみて下さい。

その人が出演してくれるためにも、素敵な脚本を描いて下さい。

その描いた脚本が、現実になるかはあなたしだいです。

ひょっとしたら、あなたの思い通りにならないかもしれません。

しかし、忘れてはいけません。

あなたの思っている数百倍、素敵なドラマになる可能性もいっぱいあるのです。

人はこういう言葉に騙されて幸せを放棄しています。

「運を使いすぎるな」

運の使いすぎなど、ありません。
運は無限にあります。

だから、こんなところで運を使っちゃった!なんて言わなくていいのです。

ありがとう、めちゃくちゃしあわせです。

ありがとう、最高です。

と、ただただ、喜べばいいのです。

届いたしあわせを見事に多くの命の為に使う人の所には、チャンスも喜びもいっぱいいっぱい届きます。

運を使いまくれる人生となります。

ついてるついてるっていうのは、神さんが今、ついてるっていう意味でもあるのです。

宗教をしないと神様は力を貸してくれないなんて、ありません。

崇拝しないと力を貸してくれないなんて、ありません。

お布施をしないと力を貸してくれないなんて、ありません。

神さんがいつも見てるのは、あなたの純粋な気持ちや、思いです。
神さんって、あなたを心から愛してくれている、めっちゃ優しいおじいちゃん、常に応援してくれるニコニコ笑うおばあちゃんみたいな近い感じって思っていればいいでしょう。

もしくは、面倒みのいい、近所の元気なおっさん。

こんな感じで神さんをイメージしていればいいのです。

あなたが自分の心や思いに正直に生きること。

それで、神さんはあなたの力になりまくりです。

この幸せを多くの人と分かち合いたいですーーって生きていると、神さんはあなたの最高の脚本助手になってくれ、いっぱいひらめきという方法を使ってアドバイスをくれ、素敵な脚本が描けるでしょう。

そして、時にはあなたの人生の制作進行の主任になってくれ、どんどん脚本が形になるように出会いをくれるでしょう。

あなたの命は目に見えないものとも、連鎖しているということも忘れない下さい。

連鎖は難しいものではないのです。

シンプルにあなたが笑えば、目の前の人も笑う。

そんな、素敵なことです。

FC2 Blog Ranking ここをポチッっとして元気を下さい。 

テーマ : 生き方 - ジャンル : ライフ

タグ : てんつくマン 生きる事

人は生まれ変わるのか

『輪廻転生』って・・・、信じますか。



「そんな事ある訳無いっしょー!」

「命は一度限りで死んだら終わり! ジ・エンドよ!!」



・・・そう思ってた若き日々。


命って、本当に何度も再生するんだろうか・・・。




前世と現世・・・そして来世へと・・・。



目に見えない小さな微粒子であるエネルギーが、物質を作り出し、無いものを現実のものにするように、命の仕組みとはまったくもって不思議な宇宙の原理だ・・・。


悟りを開いた方は言う・・・。

「今の貴方の試練は、過去の貴方の浄化作用だ。」

「良かったね・・・。」

「来世はきっといい人生を送れるよ。」 ・・・と。



命は昇華するという。


心のレベルを上げると天上界へ行けるという・・・。




天上界とは何だ。


その前に宇宙の奇跡を知らなければ成らない。



宇宙の中ではちっぽけな銀河系の、そのまたちっぽけな太陽系の中にあるちっぽけな地球・・・。

そのちっぽけな地球の中のちっぽけな国の田舎町に「人間」として生まれた。


砂漠の中の一粒の小さな小さなあるものを見つけるくらいの奇跡だ。




つらい事や悲しい事・・・、

痛かったり苦しかったり・・・。


何故、人間はそんな思いをするのか・・・・。



でも、

楽しかったり嬉しかったり・・・、

気持ちよかったり楽だったり・・・もする。



何かを気付かせる為・・・。




生まれ変わりが事実ならば、きっと今の自分は前世でとんでもないヤツだったのだろう・・・。

人を傷つけ、金品を奪い、女をはびらせ、自分勝手にやりたい放題。

他人の気持ちは気にせず、自分さえ良ければそれでいい・・・。


・・・そんなヤツだったのだろうな~・・・。



「死んだら天国か地獄に行く」

という話は昔から、そして子供の頃から良く聞く話だ。



天国とはすなわち天上界で、地獄とはすなわち今我々が生きている現世なのかも知れないと・・・、ふと思うことがある。


もちろん、「この世の花だ!天国だー!!」と、今を謳歌している人たちも沢山いるだろうが、それって本当の幸せなのだろうか・・・疑問だ。




なんだか解らなくなってくる時がある・・・。


現世で『徳を積む』と、来世は幸せになる。

そんな事は解っているが、あまりにもつらい時があると「前世に行って自分をぶん殴ってやりたい」時があるもんだ・・・。


だから、「自殺」は絶対いかん!

絶対「やり直し」の来世が来るから・・・。


・・・そう思わんか。

がまん、我慢・・・。


FC2 Blog Ranking

テーマ : ひとりごと - ジャンル : ライフ

タグ : 輪廻転生 生まれ変わり 宇宙 自殺 前世 現世 来世

プラスの奇跡

若い頃

神様仏様も先祖供養も・・・何ぁ~んにも信じてなくて

何ぁ~んにもしてなかった俺が居る。




いつからだろうか・・・。


そんな俺が『神棚』を奉り

位牌と過去帳を小さな仏壇に置き

毎日毎日手を合わせるようになったのは・・・。




・・・変われば変わるもんだ。



色んな転機は有った。


何事もなく、自力で生きていると思って浮かれていた20歳まで・・・。

仕事も順調、恋愛も良好、稼ぎもそこそこ・・・。



そんな時“地”に落とされた。

なんで・・・!?



交通事故だった。



警察の牢屋にも入れられた・・・。



・・・何が起こったのか解らない。



ただただ・・・親に申し訳なくって


泣きながら取り調べを受ける。






小さな命を奪ってしまったのだ。

・・・判決が確定するまで何度も何度も頭を下げに通った。



何度も何度も罵声を浴びた。


やった事の重大さが日に日に大きくなって、

言葉も涙も出なくなった・・・・。





仕事に復帰したが

やる気が無くなっていった・・・。



職場では邪魔な存在に感じられて・・・、つらく・・・夢の中に居るようだった。




頑張っていただけに・・・、つら過ぎた。




逃げるように退職し、夢と希望を見つける為にはまった仕事はMLM・・・、今で言うシステム販売の仕事だった。

仕事で成功する為のスキルは“人材育成”であり、そんな夢のような生き方に憧れた・・・。

そして夢中になった。




・・・・気付いたら貯金も無くなって、彼女にも苦労かけていた。

ふっと覗いた鏡の中の自分は、痩せこけていた。

理想を追いかけた自分が理想とは真逆に居た・・・。




でも『人として』の部分を学べた事は大きかったと思う。



あのまま・・・昔の自分だったとしたら、きっと本なんて読まなかっただろうし、ましてや自分作りなんてせずに、わがままで、世界は自分中心のように思って生きていただろう・・・。



・・・そんな不思議な「縁」と、


出会いと、


生かされて生きているという事実に気付く事も無かったかもしれない。




最近TV番組でもスピリチュアルなものが多いが、

世の中には目に見えない不思議なものが有るという事は事実だろう・・・。




いつ、何をきっかけとして、人はその事に気付くのだろうか・・・・。




ありがとうの奇跡。

感謝する事の奇跡。


生かされている事の奇跡。



言葉の奇跡に・・・。




迷ってはいけない。



使う言葉も


受信する心も



ポジティブに


そしてプラスで無ければいけない。


きっと奇跡は起こる。





現世に自分が存在しているという事も・・・、それこそが脈々と続いてきた祖先の命の奇跡であるという事実だ・・・。




心で思っていない事が起こる事は無い。


だから、心で思ったことが起こってしまう。



あるCMのフレーズがある。

「今のあなたはあなたが選んだとおりに出来ている」・・・と。



目に見えないネット世界で、こうしてここに縁あってたどり着き、そしてこれを最後まで読んでくれた方に感謝します。


プラスの奇跡を信じて生きてみよう!


きっと素敵な人生を送れるから。


ありがとう。

FC2 Blog Ranking

テーマ : スピリチュアル・ライフ☆ - ジャンル : ライフ

タグ : ありがとう 感謝 奇跡 プラス思考